ヒデヨシとカタナ

公開日: 10/19/2015 1/5バイク ユーザーサイト

「知恵と勇気(時々人脈で)で楽しむHOBBY」さんでバイクラジコン記事が更新されました!

まるでバイクラジコンの巨匠たちが呼応するかのようだ・・・^^

前回AMA SuperBIKE仕様 CB750FにしたFM-1eですが元の仕様(といってもこれまたすごいのですが)のカタナに戻されたそうです。ライダーはバリバリ伝説のヒデヨシ。

こちらのバイクはベースにFM-1eを使用していますがタイヤとホイール、フォーク以外、写真で見えている部分は殆ど自作です。
どのくらいかというと・・・ベースのオリジナルの車体はこんなです。↓
この車体に超デコレートしてあのカタナを再現しているのです。
ヒデヨシはヘルメットこそマウスの流用ですが(オーナーさんからヘルメットも自作と教えていただきました^^;)、身体はEPP素材から製作し、ハングオン機構も搭載。
ベース車両のフロントブレーキはただのプラスチックの飾りですが、カタナの方はちゃんとブレーキとして機能します。ちょうどベース車両が生産終了してしまって、オプションのブレーキセット(こちらはちゃんと機能する)も手に入らないし、リアルじゃないからとディスクもキャリパーも自作です。

どうです?凄いと思いませんか?凄いですよね!(^O^)

引用元:知恵と勇気(時々人脈で)で楽しむHOBBY 天才はキラ星の如く そして歴史は繰り返される

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿