2Wheel HobbiesにZH RacingのZ420Bが入荷!

公開日: 10/01/2015 1/5バイク 新製品

バイクラジコンユーザー御用達のバイクラジコン系通販サイト「2Wheel Hobbies」に以前紹介したZH RacingのZ420Bが入荷したようです。


Z420BはZH Racingが生産する1/5電動バイクでZ330Bの後継車となるバイクです。
前モデルと比べ、フォークチューブは同じ物にみえるもののフォークブリッジは形状が異なり、フォークエンドはシンプルなタイプに変更。
フロントブレーキはサーボでダイレクトに効かせるタイプからワイヤーを介した通常のタイプへ。
フォーク一式を保持する部分はサーボマウントと一体型へ。これは材質は何でしょうね。アルミなのか樹脂なのかはわかりませんが側面に目立つミル跡があるのでブロックからの削りだしには間違いないようです。
フレームについて大きな違いはシートフレームが無くなったことでしょうか。
主にフレーム剛性を担当するのは上で書いたサーボマウント一体のパーツとバッテリーホルダー前後のポスト、フレーム上部のポストとダンパーポストのようなのですが、フレームには上部とバッテリーホルダー部分にハングオンレーサーのカーボンフレームに見られたようなカーボン板同士の嵌め合わせにネジで固定する手法が用いられています。ZH Racingの意匠的意味合いもあるのでしょう。
スイングアームについては前モデルはダンパーマウントの位置を2箇所から選べるようになっていましたし、ホイールベースを調整できるよう多数の穴が開いていたのですが、Z420Bではそれらはなくなっていますね。
リアプーリーは3Dプリントで出力されています。
色々シンプルになったZ420Bは2Wheel Hobbiesにて$569で販売開始のようです。
新型が出たおかげで旧モデルのZ330Bは少し安くなっているみたいですよ。

引用元:
2Wheel Hobbies ZH Racing Z420B 1/5 Electric

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿