色々なバランス

公開日: 9/28/2015 1/5バイク ユーザーサイト

「Custom Rc Club」さんでバイクラジコン記事が更新されました。

今回も百間川のコースで遊ばれたそうです。ふらっと行っても誰かがバイクラジコンを走らせている環境ってすごく羨ましいです。理想の環境ですよね(^^)


埼玉の上奥富のコースなどは決まった曜日にバイクラジコンが集まりやすく、車のラジコンユーザーさんからも理解があるので仲良く遊べているそうなのですが、記事を読ませていただいた印象で百間川のコースもそんな風に感じます。
こういうサーキットって実は他にもありそうです。愛知の藤岡サーキット青森の三戸ラジコン公園等々、僕自身行ったことのあるコースや聞いた場所ですが、探せばもっと出てくるかもしれないですね。あとはあんまり流行っていないラジコンコースもバイクラジコンにはおすすめです。
僕自身仲間が欲しくて自由に走らせる場所もなくて、なので有料コースを貸し切って自由に遊んでもらおうと何のツテもない所からバイクラジコンの走行会を始めたクチですが、地域レベルで楽しんでいるその様子をブログなどの記事にしているとこれが結構県内で仲間が増えたりして、影響力はあるのですよね。

イベントはどうしてもfacebook上での会話が優先されるので、そこで見聞きした日程を元にfacebookをやっていない方へこちらのサイトやツイッターでお知らせするのですが、facebookをやっていない方からすれば、話の推移はわからないことなので、日程変更などのお知らせするのは少々心苦しいです^^;

facebookのRCMJグループは公開設定ですので、意見交換や参加不参加等の書き込みがメンバーさんの友達(ご家族や会社の方とかですかね?)に知られてしまうのが都合悪い方もいらっしゃるようで、facebook以外で・・・例えばこちらのサイト内で公開BBS(名前はハンドル名のみとかね)を設置するっていう考えもあります。ニーズや管理の手間がどのくらい大変なのか調べないといけないので、実現可能かどうかわからないですけど^^;
バイクラジコンの始めかた4.どこで買えるの?という記事が定期的にアクセスがある所をみるとまだまだバイクラジコンに興味のあるご新規さんがいると僕は思っています。
ですので気軽に聞ける場所があっても良いのかなと。バイクラジコンに詳しいラジコン量販店は無いと思いますし、やる意味はあるのですよね。

今日は記事を読んでいてそんな風に思ったのでした^^

引用元:
Custom Rc Club バランスに悩む

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. facebookをやってないのでこのサイトでの情報がとてもありがたいです!
    ここで知った黒井山ミーティングの情報のおかげで百間川のメンバーとも知り合えたので感謝してます!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!こちらのサイトの存在意義もあったというわけですね(^O^)

      削除