にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

自作のすすめ

公開日: 10/07/2015 1/5バイク ユーザーサイト

「tomeoのブログ」さんでバイクラジコン記事が更新されました!

以前ブログを終了すると知り、とても残念に思っていたのですがブログ再開されたそうです!

今回の記事はfacebookに投稿されたバイクの詳細を記事にされています。
1/5スケールの複数の車種を組み合わせ、自作パーツを使用しつつハングオン機構や革ツナギ(!!)まで製作されたライダーが目を引きます。バイクラジコン界の巨匠のお一人です。

そういえばrcmj.netでは記事にしてないですけど、超スローペースながら現在、僕はSB5のカウルを作っていまして、その制作意欲をかきたてたのが2014年の黒井山にオムオムさんが見せてくれたtomeoさん製作のNSRカウルだったのです。
以前僕は売る側の人間でしたので、無いものは廃れていくのもしょうがないかなぁ~なんて考えていたこともあったのですが、消費者に戻ったこともあり無いものは作ればいいんだよね!とバイクラジコンを始めた当時にベノムのステムやブリッジを作った事を思い出しました(^O^)

多分・・なんですけど、色々なメーカーがバイクラジコンを売るのをやめたとしても、我々はずっとバイクラジコンで遊び続けられるな・・・そういうユーザーの力がバイクラジコンユーザーにはありそうだと、2014年の愛知、岡山、佐賀のバイクラジコン行脚で確信したのでした^^

引用元:tomeoのブログ 今回はこれ!

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿