にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

バイクラジコンユーザーサイト更新情報

公開日: 9/12/2015 トイラジ ユーザーサイト

札幌マスターズコートでラジコンバイクミーティングも行なっている、 「RC好きな仕事人ブログ」さんでラジコンバイク記事が更新されました。
今回の記事は京商egg モトクロッサーをミニッツレーサーAM基板を用いてデジプロ化されています。
ステアリングはサーボを組み込むのではなく、ミニッツのサーボ配線を車体のマグネットスイッチに接続したそうで、なんとニュートラル保持とトリム調整もできるのだとか。
記事を拝見してバイクラジコンに合った、なかなか考えられているステアリングシステムなのだなと思いました。改造を計画されている方は一度参考にされてはいかがでしょうか?

そういえば話それますけれど、1/5バイクにJABBERというバイクがあるのですがステダンがマグネット式みたいなんですよね。使っているのは永久磁石なんですけど。いや、ほんとにふと思い出しただけなんですけれど^^;

引用元:RC好きな仕事人ブログ 京商egg モトクロッサー「大地」デジプロ化、AMだけど。




-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿