にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

【当日飛び込み参加OK】浜名湖虹色フェスタでバイクラジコンデモ走行 まとめ

公開日: 11/20/2015 1/10 1/18 1/4バイク 1/5バイク 1/6バイク 1/8バイク Event トイラジ バイクラジコンレース


ヤマハファミリージャンボリー、バイクのふるさと浜松、バイクブロスまつりに続きまして、
なんと!11月21日(土)にレインボー浜名湖で行なわれる浜名湖虹色フェスタにバイクラジコンで参加させて頂く事が決まりました!

当日の飛び込み参加もOKです!

イベント内容
教習施設内で行われる交通安全イベント内でのバイクラジコンによるデモ走行と車体展示です。
簡単なレース形式と、普段ミーティングで行なっているような周回によるデモ走行です。
全然走れない方にもある程度のレクチャーなどもご対応します。純粋なバイクラジコン談議もOKですよ(^^)
一般の方へバイクラジコンの楽しさをアピールする良いチャンスにもなりますので、ご興味のある方、お時間のある方はイベントへの参加をご検討くださいませ。

開催地
レインボー浜名湖
静岡県浜松市北区細江町気賀5200-5

開催日
2015年11月21日(土)

集合時間
AM8:00に現地集合。
それ以前にお越しの方は門前の空き地にてお待ちください。
搬入は集合時間以降順次行う予定です。
駐車料金は無料です。

参加車両
バイクラジコンであれば制限なし。
小雨でもデモ走行を行ないますので必要に応じてメカ類の防水処理を行なってください。
会場の天気

走行スペース
路面の感じはこちらの写真から判断ください。グリップは良いと聞いています。
スペース1 約15×20mのアスファルト特設コース 画像
スペース2 約44m×32mのアスファルト特設コース 画像
スペース2についてはイベント日程中30分限定のコースです。

電源やピットに関して
100Vの電源は確保済みです。ですがラジコンサーキットのピットのように何口も電源がありませんので、参加予定の方は各々ピット用テーブル&チェアの他、ケーブルドラムや延長ケーブルなどのご用意をお願い致します。

昼食など
会場内での軽食販売や周辺のコンビニなどをご利用ください。

参加費
参加者数によりますが、2000円未満を予定しています。

参加申し込みとお問い合わせ
  • ご氏名(ハンドル名OK)
  • 参加を予定しているバイクラジコンの車種
をご記入のうえ、
facebookのRCMJグループか、rc.motorcycle.japan@gmail.comまでご連絡ください。
バイクラジコンデモ走行に関するお問い合わせは上記メールアドレスまでお願い致します。
当日の飛び込み参加もOKです!

リンク
レインボー浜名湖
レインボー浜名湖(facebook)
イベントポスター(PDF)



以下は古い情報になります。
10/22追記 リンクにレインボー浜名湖とイベントポスターのリンクを追加
10/24追記 速報1を追加
10/26追記 速報2を追加
11/2追記 速報3を追加
11/4追記 速報4と速報5を追加

速報1
走れるスペースは二つ確保できました。路面は綺麗なアスファルト(どんな感じかは添付写真を御覧ください)

スペース1
当日常設コース15×20m位



スペース2
当日特設コース20×100m位
正確には測ってませんが、エンジンでも確実に吹け切るぐらいストレートがありますので、迫力ある1/5の全開走行を楽しめると思います。
スペース2は午前と午後に1時間づつ他イベントで使用しますが、それ以外は基本我々の走り放題となります!

というわけで参加車両の制限は無しですよ!(^O^)
デモンストレーション走行はレース形式の他、単にコースを周回するだけでもOKです。
ですので、レースはちょっと・・・とお思いの方でも気軽に走ってみてください。
全然走れない方にもある程度のレクチャーは出来ると思います(普段のバイクミーティング+レースって感じです)
一般の方へバイクラジコンの楽しさをアピールする良いチャンスにもなりますので、お時間のある方はデモ走行への参加をお願い致しますm(_ _)m

参加費は調整中ですが、1,000~2,000円の見込みです。

速報2

主催者様のご意向にてスペース2の使用ができなくなりました。スペース1のサイズから1/5バイクの安定した走行は不可能だろうとの判断になりましたので、大変残念ですが1/8バイクオンリーとさせていただきます。

100Vの電源は確保いたしましたので、参加予定の方は各々ピット用テーブル&チェアの他にケーブルドラムや延長ケーブル等をご用意ください。

速報3
集合時間、駐車場、昼食について

集合場所について
交通教育センターレインボー浜名湖


集合時間について
8:00に現地集合。それ以前にお越しの方は門前の空き地にてお待ちください。
搬入等は集合時間以降順次行う予定です。

駐車料金について
駐車場は無料になります。

昼食について
イベントのポスターを見てみると当日会場で軽食などの販売があるようです。

速報4
速報2で書いた1/8バイクオンリーの件、スペース1の20m×15mでもいいから走りたいとの要望で1/5バイクもOKになりました(GPは確認中ですが恐らくOK)
またスペース1以外の広い場所で30分のデモランが可能になりました。こちらのスペースは確認中です。
下の画像はスペース1のもので、このエリアのいずれか20m×15mが我々のメインスペースになります。

速報5
速報4で書きましたデモラン30分のエリア、大きさの確認取れました。
44m×32mになります。

リンク
レインボー浜名湖
レインボー浜名湖(facebook)
イベントポスター(PDF)

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿