にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

専門誌に掲載された4ストロークエンジン搭載のSF701

公開日: 9/16/2015 1/5バイク YouTube

ラジコン専門誌のRC WORLDの2015年1月号の5分の1カー情報アトランダムというコーナー(P178-179)にNuova Faor SF-701 NitroにOSの4ストエンジンが搭載された記事がありましたが、そのバイクの動画を見つけましたのでご紹介します。


日本国内にもバイクラジコンの4スト化というムーブメントはありまして、主に関東よりも西に多くいらっしゃいます。動画のバイクのように綺麗に仕上げてしまう方々が居たり、電動モデルを4スト化してしまおうと画策する方もいらっしゃって、ホントに凄いの一言です。4スト化するとトルクフルになるのは勿論、音も太くなるので走っている感じはMotoGPマシンが走っているように思えてしまうんですよね。奈良のアンビシャスで4ストバイクを知った時びっくりしました。
この方々の改造ラジコンバイクをみるためだけに埼玉から車で愛知や奈良、岡山や佐賀まで出かけたものです。モニタに映る画像や動画は勿論素晴らしいですし、遠方まで足を運べない理由をお持ちの方も多いかもしれませんが、やっぱり出かけて行って現物を見たり、良いアイデアを頂いたりするのって素敵な事だなって、この頃よく思います^^

引用元:YouTube

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿