GRPタイヤとSB5ホイール

公開日: 10/13/2015 1/5バイク ユーザーサイト

「Custom Rc Club」さんでバイクラジコン記事が更新されました!

黒井山サーキットのバイクラジコン走行会に参加されたようで、RCMJグループ(facebook)でメンバーがGRPタイヤ共同購入を募ったタイヤをGETされたようです。
今回の記事ではフロントタイヤのオフセットが違っているようでその調整方法などを記事にされています。

僕のSB5にもフロントタイヤのオフセットが合わず、同じようにスペーサーを入れたり、ディスク用のピンをツーリングカーの3mmサスピンを長さ合わせて切断して使ったりしながら調整しました。
他の車体では聞かない話なのでSB5のホイールに限ったことなのでしょうね。

引用元:Custom Rc Club 黒井山RCバイク走行会 1日目

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. やはりSB5ホイールだとフロントはオフセット調整が必要だったんですね。
    何か間違ってたのかな?と、しばらく考えてましたので解決してスッキリしました。

    返信削除
  2. 色んなバイクを見てみるとスポークがFRPやカーボンで出来ているタイプはスポークの右面や左面で取り付けを変えているようですね。
    それぞれスポークのセンターが異なるのだと思います。SB5はスポークの厚みがある分調整が他のバイクより大変かもですね。

    返信削除