全日本模型ホビーショーでバイクラジコンを出展!?

公開日: 10/13/2015 1/10 1/8バイク メーカーサイト 新製品

今年の全日本模型ホビーショーでバイクラジコンが展示されていたらしく、facebookで写真を見ていたのですが、コメント欄にも質問があったのでちょっとだけ書こうと思います。

僕は全日本模型ホビーショーに行かなかったので、見せてもらった写真と知っている情報からしか判断するしか出来ないのですが、あの展示は写真の端にXeRUNって文字が見えますし、セキドさんのブースでHobbyWing製スモールRC用ESCの展示用に使用されたものじゃないでしょうか?

小さい方のバイクは
フロントダブルディスク(ディスクは金属)用にブレーキラインが2本
フォークのアクスル固定がクランプタイプ
シートフレームが絞りのある形状
これらの箇所がこのバイク無い特徴になります。それで同じ特徴を持つバイクを探していくと、Asia Teesが販売している1/10スケールのX-Rider Cx3-IIに酷似していることがわかりました。
X-Rider Cx3-IIの詳細

大きい方のバイクは残念ながら僕が知っている中で適合するモデルがありません。
小さいほうが1/10スケールとすれば、大きい方は1/8スケール。
小さいバイクではスペース上の理由でリアダンパーが立て気味に装着されることが多いのですが、こちらはダンパーを寝かしていますね。フォークにX-Riderの「X」が見えるような気がします。

え~・・・ここまで書いてもっと情報がほしいなぁとセキドさんのfacebookに見に行ったら写真がありました(^O^)

小さい方はスイングアームがデルタアームな感じになっていますね。ステップの形やカウルの隙間から覗くバッテリーホルダー形状から見ても新型のようです。

大きい方はやっぱりフォークにX-Riderって文字が。というかスタンドに思いっきり書いてありますね。こちらはフロントシングルディスク。タイヤはスポーク部分にネジが見えるのでSB5のようにスポークとリム別体式っぽい。フレームはカーボンが使用されているのがわかります。スケールはステアリングにマイクロサーボを使用していたり、モーターコードとコネクタの細さからやはり1/8スケールだと思います。

Cx3-IIは次いつ入荷するのか聞いたら予定ないよと言われたので、これらが次期モデルということは間違いないでしょう。

引用元:
セキド(facebook)
Asia Tees

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿