にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

ミニッツモトレーサーのセッティング

公開日: 10/14/2015 1/18 ユーザーサイト

「RC好きな仕事人ブログ」さんでバイクラジコン記事が更新されました!

今回の記事はミニッツモトレーサーのセッティングを記事にされています。

ミニッツモトレーサーは室内練習に最適な1/18スケールのバイクラジコンで、リヤには電子ジャイロが搭載され、手のひらサイズながら初心者でも比較的安定走行が可能。ジャイロの効きはプロポから変更でき、別売りのオプションなどでセッティングを変えることも出来ます。路面が平坦ならばアスファルトでも走行可能です。
近場にバイクラジコンが走行可能な場所が無い方や、手軽に始めたい方に最適。

ずっと1/5バイクばかりやってきて、最近ハングオンレーサーに目覚めて週一で1パック走りに出かけていますが、ハングオンレーサーを仕上げるのは初心者向けではなくてお手軽感はないんですよね。徐々に仕上げていく楽しみはもちろんあるんですが、ミニッツモトレーサーの見た目の良さとか、お手軽感はなかなか他には無い印象です。

・・・なんて言っている僕はショップ向けの最初期モデル(外箱の印刷もないもの)しか遊んだこと無いのですが、発売された当時から比べると現在1/5バイクは海外通販頼みでそのハードルを超えてくる新規ユーザーもなかなかいなく、僕個人としてはやっとというか、今こそミニッツモトレーサーにスポットを当てる時が来たような気がしています。

というわけで余裕がでたらミニッツモトレーサーを買ってみようと思うのでした(^^)
前に少し書いた公民館でミニッツモトレーサーレースや走行会なんてのもいつかやってみたいのです。

引用元:RC好きな仕事人ブログ ミニッツモトレーサーのススメ

-広告-


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿