にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

【フォトアルバム追加】浜名湖虹色フェスタ2015 バイクラジコンデモ走行イベント後記

公開日: 12/01/2015 1/10 1/18 1/4バイク 1/5バイク 1/6バイク Event

浜名湖虹色フェスタ2015のバイクラジコンデモ走行に参加された皆様、お疲れ様でした!
とても楽しかったですね(^O^)

今回は愛知・静岡・神奈川・東京・埼玉・千葉から総勢12名がレインボー浜名湖に集合(^O^)

参加車両は
京商 ハングオンレーサー
ZH Racing Z-201B Z-203B
Thunder Tiger FM-1e FM-1n SB5
RG Evolution Evo4.1 Nitro
タイヨー製モトクロスバイク

国内メーカーの京商製ハングオンレーサーが一番多かったです。
やはりラジコン屋さんや京商の直販ショップのおかげでパーツの入手性が高いのがユーザーの多さに繋がっていますね(^O^)

イベントの前日にメールで参加申込をしてくれた方の他に飛び入り参加もあり、やっぱり興味がある方は公開している情報を見てくれているんだなといった印象でした。

イベントの調整をギリギリまで行うことがあるのでなかなか専門誌のイベントカレンダーへの掲載をお願い出来ず、出来ても専門誌の下版時期で掲載に無理があるタイミングも多くて、専門誌への露出という方法でイベント周知ができないのが悩みの種でした。

しかし、丁度よいタイミングで全国RC-ラジコンサーキット情報というサイトに「団体サイト」として掲載され始めまたので、これからもっとRCMJの活動が一般のラジコンユーザーへ知られるようになったら良いな~という期待感があります。
管理人様と少しだけメッセージのやりとりをさせていただきましたが、お互い面識が無くRCMJとの接点も無いのかなと感じられましたが、スタンスとしては日本中の迷えるバイクラジコンユーザー(笑)のためのグループやサイトですので、その辺りの活動内容などが評価されているのかな?
何はともあれ、バイクラジコンの露出が増えていく可能性が増えたので管理人様に感謝です。ありがとうございます。

イベントの話に戻しますと、レインボー浜名湖様から提供していただきましたスペースが思いのほか広く、メインのスペースではなんとF-1 HOBBYさんのコースレイアウトを再現してデモ走行を行いました!
厳密に言えばF-1 HOBBYさんの実際のコースより少し小さいそうですが、個人的にレースに出る事も視野に入れていたので良い経験になりました。
30分限定のデモランコースは広くて、というより広すぎて持て余してしまいましたね^^;
あまり広いと来場者から見えづらくなるので、やり方は今後の課題かも?手前で1/8、奥で1/5バイクなど。ジャンプやスライドで動きを見せられるオフロードバイクも来場者には喜ばれるかもですね^^

バイクラジコンの構造や魅力などを来場の皆様へ解説中。

来場のお子様に大人気だったのは勿論ですが、ライダーさんたちも興味津々。
バイク畑の方たちはバイクラジコンが上手な方が多いので、この中からもバイクラジコンのユーザーが現れるかも!?



フォトアルバム

最後に、参加された皆様はもとよりバイクラジコン普及のため企画・交渉・当日のMC、写真撮影にご協力していただいた方々、貴重なブースをお貸しいただいたレインボー浜名湖の皆様、ありがとうございました!

願わくば、来年もブース出展したいです(^O^)

リンク
レインボー浜名湖
レインボー浜名湖(facebook)

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿