にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

RCバイク世界戦最終結果から見るバイクトレンド

公開日: 8/17/2015 1/5バイク バイクラジコン世界戦

MyRCM.chの最終結果を眺めながら、世界戦参加者が使用しているバイクメーカーやタイヤメーカーを表にしてみました。

世界戦が始まった時点できちんと入力されているならバイク名やモーター/エンジン、ESC、ボディなんかも集計したかったのですが、そもそもデータ入力が無かったりだったので、そういうデータに関しては「不明」として集計。
バイクトレンドなんて書いてありますが、そのようなデータなので不明の件数がとても多く、そのあたりはご了承ください。


ストックバイク決勝後の全28名分の表になります。他のメーカに比べ3名RG Evolutionが多いが・・・。タイヤの方も不明数多すぎて全く読めません。

一部謎な部分もありますが参加車両は、
  • Nuova Faor T15
  • Nuova Faor SF601 
  • Lightscale JABBER
  • RG EVOLUTION4.1R
  • shaggy evo5
という名がありました。
shaggy evo5って聞いたこと無いけれど何だろう?訳したら「もじゃもじゃ EVO5」ってあったけど、愛称みたいなものなのかな・・・^^;

ストックバイクチャンピオンはNuova Faor T15にPMTタイヤの組み合わせでしたね。

ナイトロクラス決勝後の全13名分の表になります。こちらは不明数が2名ですし、RG Evolutionユーザーが多いのがよくわかりますが、参加人数自体他のクラスに比べて半分ほどなんですよね。
タイヤについては相変わらず不明点が多いのでシェア率はわかりませんが、PMT装着車が優勝している所を見ると、オイル路面に弱かったあのゴム質は改善されたのでしょうか?気になるところですね。

参加車両には、
  • Nuova Faor SF701
  • RG EVOLUTION4.1R
  • DMR Anniversary
という名がありました。
Rg 5っていう名前もあったけど、打ち間違いなのかな?

ナイトロバイクチャンピオンはNuova Faor SF701にPMTタイヤの組み合わせでしたね。

スーパーバイククラス決勝後の全30名分の表になります。不明分が3名と少ないのでこちらは信用できるデータだと思います。Lightscale率いるTeamJABBERがやはり多いですね。
タイヤについてはもう・・・。GRPが健闘しつつも使用者の多いJABBERはRoadiesタイヤ前提のバイクっぽいところがあるので、Roadiesのほうが多いんじゃないのかなという気がします。とうとう想像になってしまいましたね。

参加車両には、
  • JABBER
  • RG EVOLUTION
  • Nuova Faor T15
  • alphard
  • Dean tech GT915
という名がありました。

スーパーバイクチャンピオンはLightscale JABBER 2015にRoadiesタイヤでした。

とりあえず皆様がこの情報を何かの足しにできれば幸いです(^^)

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿