Alphard Moto RC Italia製バイクラジコン

公開日: 8/13/2015 1/5バイク YouTube バイクラジコン世界戦

バイクラジコン世界戦の動画が徐々にアップロードされ始めています。
その中にずっと気になっていたバイクラジコンがありましたのでご紹介します。


Thunder TigerのSB-5が生産終了すると噂が流れ始めた当時、こちらの「Alphard Moto RC Italia」のバイクはまだフレームがアルミ製のプロトタイプの状態でしたが、その画像はfacebookのバイクラジコンユーザーの興味を引きつけました。
プロトタイプの頃から基本設計に大きな代わりはなく(もちろん細かいところでの変更はあると思います)、スイングアーム上にモーターマウントを搭載した、JABBER等の高評価なタイプのスイングアームに対して、フロントにはSB-5と同じタイプながら、ボールベアリング支持のアーム基部に固定されたスイングアームはSB-5を凌ぐロングタイプ。こちらの動画で紹介される数年前からアルミフレームからカーボンフレームに変更されています。
バイクの仕様からスーパーバイククラスに出場するようです。



私はSB-5ユーザーなので、これこそSB-5の正常進化だと思えてしまいます。
設計者の方に連絡をとってみたところ、こちらはまだプロジェクト段階ということですが、販売も視野に入れているそうです。完成度を見れば納得ですね。

引用元:YouTube

-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿