ケイチューンレーシングスピードウェイ(千葉県市原市)

公開日: 8/29/2014 Circuit Guide


1/8レーシングカーの世界戦も行われたビッグなサーキット。
1/5カーも走行可能なコースは走行ラインにゴムがのっていてグリップが良いです(カウルを路面に擦るとゴムがカウルに貼り付くほどです)エスケープゾーンはペイントで、立体になっているゼブラゾーンはコンクリート。コース右側は緩やかなバンクがついています。コース左側のS字手前部分が過去のコースレイアウトの名残で若干滑りやすく、バイクで走る際はあまり寝かさず通るか避ける、または気にせず侵入して滑ったあと上手くリカバリをするなどが必要です。オフロードコースもありオフロードバイクを持って行っても楽しめます。走行の際には路面保護のため、樹脂製などのサイドバーをお使いください。

住所は千葉県市原市土宇(つちう)1100-51
EP&GPサーキット。電源付きピットあり。利用は有料です。詳しい利用料金は直接ケイチューン様へお問い合わせください。





ナビに住所を入力してもサーキットへ到着できない場合もあるので、上記航空写真のサーキット位置と地図のポイント(このポイントで林道へ入っていきます)をご確認ください。




1/5カーのボディが飾ってあるゲートをくぐり、サーキットを右手に見ながら進んでいくと正面に駐車場があり、その右手に写真のように受付とコースへの入口があります。




見通しの良い操縦台へは両側からアクセスできます。




かなり広いピットスペースが用意されています。




バイクラジコンでは上手く利用できませんがピットロードの幅は広く設定され、防護ネットが張られています。




コースには1/5カータイヤを再利用したタイヤバリアを接地。




マイラップスのポンダーを使用すればタイム計測とタイム読み上げ機能を利用できます(会員のみ)




-広告-

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿